讃岐釣り紀行

ハンドメイドルアーを作って使って楽しんでいるブログです

今日釣りができることの大切さ


ふと考えます。

 

季節というのは一日ごとに見るとゆっくり進んでいるように感じますが、一週間単位で見ればとても早く気付くとあっという間です。
釣りに行けるのが週末のみとして、今日と同じシチュエーションで釣りができるのはまた365日後…といっても過言ではありません。

 

更に実際の釣行日を細分化すると、天気が穏やかな中釣りができるのはその内の何日か、朝マズメに先行者がいないポイントで釣りができるのはその内の何日か…

 

そう考えると“全力で遊ばなきゃ”勿体無いんですよね。


趣味は息抜きの為でもあるのでそこまで肩肘張る必要もないのですが、自然を相手しているとふと思いに耽ってしまいました。

 


という訳で、釣りに行った際は空を見上げてみてはいかがでしょうか。


ではこの辺で。