讃岐釣り紀行

ハンドメイドルアーを作って使って楽しんでいるブログです

ワールドシャウラ 2704RS-2買いました

私はいわゆるグランダー世代です。(正確にはMr.釣りどれん派ですがどちらにせよおっさん)
中学生の頃でしょうか、空前のバスフィッシングブームが訪れたのは。


釣り自体は小さい頃から親と一緒にちょくちょく行くことはありましたが、ルアーを知ったのはその時が最初でした。


餌さと違って気軽にできてスタイリッシュな部分にすごく惹かれたのを覚えてます。
それまでは釣りって待つものという認識でしたからね。

 

さて本題に戻りまして、ブログ一発目のネタはこの度手に入れたタックル紹介をば。

 

 


ワールドシャウラ 2704RS-2


f:id:sanukiman:20190207073014j:image


f:id:sanukiman:20190207073028j:image

 

コルクストレートかっこえぇ…

 


ワールドシャウラといえば、あの方。
村田基さんです。

冒頭に書いた通りグランダー世代ならば知らない人はいない、いや!世代じゃなくても知らない人はいない!といっても過言ではないほど有名ですね。

 

私も大のファンでして、当時からスコーピオン・スコーピオンXT・シャウラ・レサト…と順調にファン道を歩んでおりました。
となれば今も選ぶのはジム血統(あえて愛称のジムと呼ばせていただきます)のワールドシャウラでしょう。

 

 

堅い7フィートのスピニング。

バス釣りには縁のなさそうなこの番手、使用目的はシーバスでのビッグベイトです。
正直ビッグベイトにはベイトリールでやるのが定番だと思うのですが、やはり懸念すべきは塩。
メンテナンス性を考慮するとどうしても抵抗があるんですよね。

使用ルアーは~60グラムくらいの予定なのでまぁ大丈夫、でしょう。

 

今回は買ったよっ!という報告なので使用感などはまた後日。