讃岐釣り紀行

ハンドメイドルアーを作って使って楽しんでいるブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

メタルバイブレーションの作り方

今回はメタルバイブレーションの作り方を紹介したいと思います。 メタルといってもボディに使用するのはサーキットボード(FRP板)です。これは一部市販ルアーにも使われていますね。デプスやジャッカルが有名でしょうか。 軽量なので立ち上がりがいいですし、…

今日釣りができることの大切さ

ふと考えます。 季節というのは一日ごとに見るとゆっくり進んでいるように感じますが、一週間単位で見ればとても早く気付くとあっという間です。釣りに行けるのが週末のみとして、今日と同じシチュエーションで釣りができるのはまた365日後…といっても過言で…

ワールドシャウラ試投!

先日購入したワールドシャウラ2704RS-2でビッグベイトの試投をしてきました。 場所は高松の某砂浜、一応狙うはシーバスです。 ラインはPE2号+ナイロンリーダー5号。 実のところビッグベイトを使うこと自体初めてで竿の投げ感がどうだとかはハッキリとお伝え…

ワールドシャウラ 2704RS-2買いました

私はいわゆるグランダー世代です。(正確にはMr.釣りどれん派ですがどちらにせよおっさん)中学生の頃でしょうか、空前のバスフィッシングブームが訪れたのは。 釣り自体は小さい頃から親と一緒にちょくちょく行くことはありましたが、ルアーを知ったのはその…

ブログ概要

はじめまして!讃岐の国、こと香川で釣りを楽しんでいる“さぬ吉”です。このブログでは最近ハマっているハンドメイドルアーの制作やそれを使った釣行記、釣りについてのアレコレを自由に書いていこうと思っています。 普段狙っているのはブラックバス。 ちな…